初めて交通事故に遭った。どうやって解決すれば良い?

大阪_交通事故_弁護士_慰謝料

もう頑張らなくても大丈夫!「こころも軽く交通事故解決!」

交通事故をスムーズに解決するにはどのようなことに気をつければ良いのでしょう?

その答えは、交通事故にあってから解決するまで一番長く付き合うことになる病院との関係にあります。
病院との関係を間違えなければスムーズに解決を迎えられるようになります。

憂鬱の原因は保険会社?それとも病院にあり?

交通事故にあってしまった時でも、方法さえ間違わなければ「不安・憂鬱」を我慢しながらではなく「こころを軽く」しながら交通事故解決を目指せるようになります。

「こころも軽く~交通事故解決」できるようになるために

交通事故にあうと一番多く関わることになる病院および医師との付き合い方を重視してください。

  • まず、医師との関係を良くすることで、駆け引きのような会話をしなくて済むようになります。
  • そして、適切な検査が受けられるようになることから、保険会社に対して効果のある医学的証拠も揃えられるようになります。

保険会社に十分な証拠を示せるようになることから、より一層治療に専念できる上に、最終的な示談交渉にも備えられるようになります。

憂鬱の根本的な原因は病院にあり

一番多く長く関わるのが病院・医師との関係こそが不安の原因です。
交通事故の解決は保険会社を相手にしつつも、実際には病院の協力をいかに引き出せるかにかかっているため、そこで失敗しなければ保険会社との関係も上手くいきます。
医師との関係を良好なものにすることで、不安・憂鬱の根本的な原因は取り除けます。

当事務所はこのような方にお勧めします

  • 医師の態度が冷たく感じている方、
  • 主治医が保険会社の言いなりになっているという方

医師が患者のために何をしてくれるかによって、精神的なストレスも、その後の交渉もガラりと状況が変わってしまいます。
保険会社との交渉も、警察での手続きも、職場との関係もよくするために、医師との関わりに不安を覚える方は是非一度ご相談下さい。

協力医と連携したサポートを提供します


サポートの中心は、信頼できる医師をご紹介することです。
このようなサポートが可能になったのは、私が元々交通事故被害者であり、その際に出来た医師とのつながりを保ち続けてきたことにあります。
そして、医師との協力体制を築き上げる上で知ることとなった病院事情や大多数の医師が交通事故被害者を敬遠していることを正確に把握していることも影響しています。

医師との協力関係で大きなメリットをご提供します

たとえば、同じ医師に同じことをお願いする場合でも、信頼関係の出来上がった医師にお願いするのと、そうでない医師にお願いするのとでは、返される返事は自ずと異なります。

面識もない医師の場合、高い壁が・・・

面識もなく初対面であれば、警戒されても何ら不思議はありません。
警戒を乗り越えるのは大変な労力を要します。
また、乗り越えられない可能性さえあります。たとえ私たちのように医師面談に慣れている専門家であったとしても、医師と完全に打ち解けるまで時間を要します。
少なくとも一度の医師面談では無理です。信頼関係が構築されることはありません。

面識もあり理解もある医師なので!

その点、医師との協力関係を約束している当事務所なら、医師の反応が予測できないという気がかりはなくなります。

不慣れな交渉に疲れを溜め込む必要はもうありません


交通事故解決に詳しい私たちが全般を監修し、被害者・医師の関係をスムーズに構築します。
すると、あらゆることが上手く進み出します。
これでもう、背伸びをして不慣れな交渉を頑張る必要はありません。交渉を頑張らなくとも、また、法律知識がなくとも、それまでの状況が上手く整っていることで無理のないスムーズな解決が可能です。
これが、「こころを軽くする交通事故被害者サポート」です。

大阪で交通事故に強い弁護士をお探しの方へ

ジコナビは、交通事故初回無料相談を行っております。
ジコナビは、交通事故の被害者を多く治療されている医師の紹介も行っております。
ジコナビは、医師と弁護士が連携して交通事故被害者を全面的にサポートします。
大阪市鶴見区、城東区、旭区、都島区、門真市、守口市、大東市、東大阪市、四條畷市など大阪市周辺で、交通事故に遭われ、弁護士をお探しの方は、事故後早期にジコナビにご相談ください。